« 書評 『だれも継がない困った実家のたたみ方 家・土地・お墓』 | トップページ | 「業務処理統制に関する評価手続」と「給与計算システムの受託業務に係る内部統制の保証報告書の記載例」の公開草案 »

2015年11月10日 (火)

「仕事・人生が変わる すごい!本370冊」の1冊

昨日、本屋をのぞいてみると、 『仕事・人生が変わる すごい! 本370冊』 (日経BP社) というMOOKが平積みされていました。

201511101_2


「この本、読んだら本当に、人生が変わるのかよ!」

と、ツッコミながら立ち読みしていると、
何と拙書 『借金を返すと儲かるのか?』 が紹介されているではないですか!


201511102


しかし、どこかで見たことがあるような文章?
さらに、拙書の選者はisologueの磯崎哲也氏・・・

これは、当ブログでも以前ご紹介した 日経Asocie 2011年5月号の記事を再編集したものでした。
(裏表紙にも、本書は日経Asocieに掲載された記事を抜粋・編集したものである旨が記載されています)

本書で、はじめて拙書を知る方も多いと思いますので、ご紹介いただき誠にありがとうございます。

ただし、本書で紹介されている「借金を返すと儲かるのか?」は、既に『儲けにつながる「会計の公式」』として文庫化しているため、現在、単行本では販売しておりません。




仕事・人生を変えたい方は、お手数ですが文庫版の方をご購入ください。
(単行本のほぼ半値になってます!)

【追記】
個人的に、本書に選ばれた370冊の中で、読んで本当に人生が変わるのは、ヴィクトール・フランクルの『夜と霧』だと思います。
(本書中でも2名の方が推薦してます)



このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 書評 『だれも継がない困った実家のたたみ方 家・土地・お墓』 | トップページ | 「業務処理統制に関する評価手続」と「給与計算システムの受託業務に係る内部統制の保証報告書の記載例」の公開草案 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193241/62648102

この記事へのトラックバック一覧です: 「仕事・人生が変わる すごい!本370冊」の1冊:

« 書評 『だれも継がない困った実家のたたみ方 家・土地・お墓』 | トップページ | 「業務処理統制に関する評価手続」と「給与計算システムの受託業務に係る内部統制の保証報告書の記載例」の公開草案 »